2010年8月17日火曜日

夏コミ終了。

まずは、来てくださった人達に、感謝。

買ってくださった人達にも、もちろん感謝。
そして、売り子とか手伝ってくれた友人達にも、感謝。
あなた方みんなのおかげで、あたしは描いていけます。これからも。

いやー、暑かったっすね。
気温もそうだけど、湿気がもう。ねえ。
一般ならびにサークルで参加した方々、お疲れさまでした。
脱水症状とか熱中症とか大丈夫でしたか?
翌日から仕事やら学校やらでそうそう休んでられないでしょうが、まあちょっとずつでも休んで身体のメンテナンスをしておきましょう。

さて、こちらはといえば今回は余裕をもって当日に臨むつもりが、前日まで仕事したりとか出発ギリギリまでペーパー書いたりとかで結局いつも通りわちゃわちゃな感じで会場入り、という。
おまけに事前にカタログ買いに行く時間もなくて挨拶回りのスペースもわからんままで、来てくれたチバさんに草津さんとこ教えてもらい、近所だった木谷さんとこ行って天野さんとこ教えてもらい、天野さんとこ行ってダーダさんとこ教えてもらい…みたいな鶯の谷渡り状態でぐるぐる回っておりました。ていうか草津さんとこ行ったらイシガキさんが自分の本売ってました。何やってんだ。留守の間に来て頂いた方々にも会えたり会えなかったりで。
でまあ、草津さんがせくすぃーなおねーちゃん見にコスプレ広場行くとか言うのでついてったんですが、最近は肌の露出の少ない東方キャラが多かったりで不発。みたいな。2人で日陰で涼んだりしておりました。
そんなこんなでいつも以上に体力を消耗した気がします。はい。

うちのスペースはといえばまあ前々回くらいから大体の出る数がわかってるので、ちょい多めに持ち込んで大体予想通りな感じで1時くらいにはまったりとしておりました。
でも時々はやっぱりご新規さんがいらして、とくに今回はいつものFF島から追い出されてましたんで、買ってから「で、これ何のキャラですか」とか聞かれたり。まあマイナーですよね、そりゃ。何年も前のゲームの隠しキャラの隠しイベントとかスピンオフでしか出てこないキャラなんてね。

あ、そうそう。とらの通販分、ちょっと増強で復活しております。新刊のみ。→ここ

既刊分はもう少しお待ち下さいな。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

暑い中、お疲れ様でした。
ついったで時々サッカー話などお相手していただいている流れでご挨拶、と思いきや売り子の方に「今日も出ちゃってます」と言われてしまいました。残念。まぁ毎度のブログでご自身が「いないのがデフォ」とおっしゃってたりするんで、そうだろうなとは思ってましたけれども ^^;

奈緒 さんのコメント...

>匿名さん
いや、申し訳ないっす。ついったってことはもしかして赤組の方でしょうか。
商売柄どうしてもコミケくらいじゃないとなかなか会えない知人友人が多いので、どうしても挨拶回りに行った先で話し込んだりしちゃうんですよね。

匿名 さんのコメント...

あ、はい、たぶんその赤です…
まぁ実際そうですよね、わたしも基本は挨拶回りの場という認識で行ってますし、軒数もそれなりに多かったりしますし、行った先で話し始めるとどうしても長くなりますし…

匿名 さんのコメント...

infoseekの無料HPサービスが終了とのことですが、今後はblogの方に直接リンクした方がよろしいでしょうか?

奈緒 さんのコメント...

>匿名さん
あ、はい、そのように。
もともと引っ越し予定でサーバ確保してあって、前のは検索でかかっちゃうので一応誘導ページだけ残してあっただけなので。
でまあ、引っ越しが延び延びになってるのは、作成頼んでたweb屋の友人が入院しちゃったり色々ある間に、もしかしてブログでいいんじゃね?みたいな気になってきたりで…。どうなんかなあ。