2008年8月19日火曜日

委託情報など。

新刊、納品が間に合ったようで、虎の穴様の方で委託始まっています。

既刊はIIの通販用在庫がきれたっぽいですが…店頭にはまだ普通にあると思いますので。
や、数の適切な配分が意外と難しかったりで少しご迷惑をかけるところはあるかもですが、まあモノ自体はまだ確保してありますから、書店、イベント含めてちゃんと行き渡るように対応していきたいと思います。

4 件のコメント:

NSO さんのコメント...

 はじめましてこんにちわ!
 壁の中の天使(上)でアレしたり、同人を通販してアレしたりと色々お世話になった者ですが、部屋を掃除・整理していて、過去のここのきさんの同人が出てきたので、サイトは見たことなかったなーと思い立ち、早速検索かけてみました。
 サイト、リニューアル中なんですね。
 どんなサイトだったんでしょうか……。

 あと、その同人ですが、ポコペン・ペコポンの謎はもう解けましたか?

奈緒 さんのコメント...

ども、初めましていらっしゃいまし。

リニュ中なんですけど、何か色々計算違いが出てきたのでプレハブを改築して本住まいにしそうな予感が。
前のサイトはまあこれ以上ないくらい不親切な作りでしたよ。こういう活動する前からやっていた、もともとは友人間連絡用サイトだったもので。

あ、ポコペンはお陰様で複数の方から教えていただきましたです。

さるすべり さんのコメント...

エロ漫画の「販売委託」って制度をよく理解できてないんですけど、
ここのきさんの新作は虎の穴でしか買えない、ってことなんでしょうか?
なんで?どして?紀伊国屋では買えないっちゅうワケ?

ファンより

奈緒 さんのコメント...

ども、いらっしゃいまし。
えっと、何か誤解なさっているようなのですが…。

販売委託というのは同人誌についてのものです。
同人誌は基本的にはコミケなどのイベントを通じて頒布するものですが、欲しいけどイベントに行けないという方のために虎の穴などの同人取り扱いショップに販売を委託する、というカタチで対応させてもらっている、ということですね。

商業単行本については普通に一般書店で買えるですよ(まあ、単純にその店に置いてない、ということはあるでしょうが)。
こちらの新刊については、また発売日等の詳細が決定したら告知させていただきます。